2020年5月2日

zoomで行われたみなとみらいトーストマスターズクラブの第312回英語スピーチ例会レポート!!

みなとみらいトーストマスターズクラブに興味をお持ちの方へ

横浜市中区桜木町周辺で活動しているみなとみらいトーストマスターズクラブは英語スピーチを楽しく練習し、話し方、プレゼンテーション、リーダーシップを学ぶことができる場です。 幅広い年齢層、英語レベルのメンバーと一緒に楽しく学びませんか?
※コロナウイルスの影響により、暫定的にzoomでの例会開催を行っております。

ゲスト参加はいつでもウェルカムです!お申し込みはコチラから。
例会の流れについてはコチラ、各役割についてはコチラをご参照ください。


初めての方はまず本レポートを読むと我々の活動をダイジェスト版でお楽しみいただけます♪

英語スピーチ例会レポート/English Speech Meeting Report



第312回例会は4月25日オンラインで開催されました。
Number 312 meeting was held on April 25.

今日で4回目のオンラインミーティングとなり、クラブメンバー21名、ゲスト3名、計24名の参加があり、オンサイト例会時と同じくらいの出席率になりました。
Number 312 meeting was held on April 25. It was the 4th online meeting, 21 members in our club and 3 guests, altogether 24 participants attended the meeting. 

オープニングは、恒例の参加者全員のグリーティングで始まり、一人30秒以内で“What’s news for you?”に対して挨拶をしました。全員が元気な声で、素敵な笑顔を見せてくれました。
For the opening, as usual, all members saluted by telling about their news within 30seconds. All members showed a beautiful smile with a lively voice on the screen. 

テーブルトッピックセッションでは、TPから春のは新スタートするものが多くあり、何をしますか?また、ゴールに向かって計画、目的をどう達成するかなどの質問が出されました。
For the Table Topic session, TP questioned the matter of new start in this spring and how to achieve your goal. 

準備スピーチ~論評・セッション/Prepared Speech·Evaluation Session

英語スピーチでは3人、最初のスピーカーOnは、昔は働く女性はさまざまな困難があり、其れを乗り越えた経験話でした。
In the prepared speech session, 3 speakers performed. The first speaker On told about her experience of difficulties as a female worker in companies. 

2番目Iwは、ソニーの事例を取り上げ、どのようにビジネスを成功させたか、データ分析を交えた英語スピーチでした。
Second speaker Iw addressed for how to succeed in business exampled Sonny company. 


3番目Jmは、あなたにとって幸せとは何かと問いかけるものでした。 世界幸福リポートによる何が幸せかを、詳細な要因(住居や収入、仕事、教育、環境や安全など)を考慮して作成されたスライドを示しながら話をしてくれました。
Third speaker Jm made speech asking what is happiness for you?
She presented the message according to The World Happiness Report made based on analysis of various factors for happiness such as housing, income, work, education, environment, safety, etc. showed by beautiful slides. 

幸福度の高い国トップ3:フィンランド、デンマーク、スイス、日本は62位だそうです。
Top 3 the happiest countries: Finland, Denmark, Switzerland, Japan is ranked 62. 

評論セッションでは、同感したり、感動したことを取り上げ、それぞれの英語スピーカーに対して、様々な事を学ぶことが出来たと評価しました。
In the evaluation session evaluators sympathized with speakers and showed impressions of precious speeches.

あとがき/postscript


全体を通して、このコロナウイルス危機的状態の中、例会で、すばらしい英語スピーチを聞き、学び、幸せはそれぞれの中にあり、今現在、私達は幸せだと気づかせてくれる素晴らしい例会でした(レポーター:Fj)。
Through the meaningful speeches, we learned a lot and realized how happy we are although we are suffering from coronavirus pandemic at present(Reporter/Fj).
Share: