みなとみらいトーストマスターズクラブの統計データ

みなとみらいトーストマスターズクラブに参加を迷われている方向けに、クラブにはどんな人がいるのか?の統計データを作成しましたので、ご参考ください。

【男女比編】

男女比は若干女性が多い程度でほぼ半々です。
トーストマスターズクラブでは人種、宗教、性別、信条などによって差別する事を禁止していますので、18歳以上であれば勿論どなたでも(Male, Female,左記以外)参加可能です。1

【年代編】

年齢構造は、各年代にバランスよく散らばっている印象です。とは言え、少子高齢化の現状を踏まえると、多くの若年層が参加している、とも考えられます。

みなとみらいトーストマスターズは、本部が定めるメンター制度に加えて、例会後の飲み会、BBQクルージングパーティーも企画しておりますので、オンオフ和気あいあいと活動しております。1

【活動歴編】

トーストマスターズクラブは、独自の用語があったり、入らないと分からないルールがあったりと、経験も必要とされています。
みなとみらいトーストマスターズクラブは、活動に慣れたメンバーも沢山いらっしゃいますので、色々教えて頂けます。2
いかがでしたでしょうか?興味を持ってくださった方は是非、例会に足を運んでみてくださいね。

統計データには多少の誤差・推定を含む可能性が有ります。
入会年=経験年と読み換えて計算しておりますので、実際の経験歴は長くなります。

※3 データは2018年7月時点のものです。