2017年11月26日

第256回例会11/25(土)活動報告(Meeting Report)

第256回例会が11/25(土)横浜市市民活動支援センターで開催されました。

冒頭で昨年度のみなとみらいトーストマスターズクラブ会長A.I.さんにPresident Distinguished Clubの表彰状が手渡されました。これは、Toastmasters Internationalが前年度のクラブの活動成果を表彰するものです。

Table Topicsは、11月生まれか11月に亡くなった有名人に因んだお題が出され、5人のメンバーが即興スピーチで回答しました。M.F.さんがBest Table Topicsスピーカーに選ばれました。
準備スピーチでは、4人のスピーカーが登場。1人目は新人のH.K.さん。Ice Breakerの課題に対して、トーストマスターズクラブ入会に至る英語との付き合いについてプレゼンテーションしました。

2人目はY.M.さん。Speaking in Praiseという課題で、5つのエピソードを交えて友人を称えるスピーチを披露しました。

3人目はA.I.さん。A Dramatic Talkという課題で、タイトルはEmbarassment。海外滞在中の勘違いによる恥ずかしい体験談について語り、大受けでした。見事Best Speakerを獲得しました。

4人目はY.F.さん。乾杯前にその日の主役を称える Mastering the Toastという課題に対して、意表をついてビールを褒めちぎるスピーチでした。

その後の論評では、みなとみらいトーストマスターズクラブのMr. Evaluator M.K.さんがBest Evaluatorを獲得しました。

みなとみらいトーストマスターズクラブには、様々なバックグラウンドを持ったメンバーがいます。英語でプレゼンテーション、スピーチを練習したい方の見学のお申込みをお待ちしています。

Share: