2017年8月19日

Googleマップにクラブの感想を書き込むには

Googleマップに掲載されているトーストマスターズクラブは、Googleマップにメンバーの感想を載せるようにすると、ゲストの方にクラブのことを知っていただくのに役立ちます。

PCの場合

ブラウザでGoogleマップを開きます。Googleマップの検索窓で「トーストマスターズクラブ」で検索してクラブ名をクリックします。
_件のクチコミ」をクリックします。
「クチコミを書く」をクリックします。
★の数で評価を入力して、その下に感想を書いてから、最後に「投稿」をクリックします。

スマートフォンの場合

「Googleマップ」アプリを開きます。Googleマップの検索窓で「トーストマスターズクラブ」で検索してクラブ名をタップします。
 (下向き)ボタンをタップします。
_件のクチコミ」をクリックします。あとは、前述のPCの場合と同様に感想を書いて投稿します。

注意

Googleマップのクチコミは「自分の体験・感想」を共有する場です。実績、宣伝、PRは、Googleマップのルールに反している(サクラ)とみなされ、ペナルティとしてGoogleマップからクラブの情報が削除される場合があります。Googleマップには「自分が体験したことの感想」を書き込みましょう。

Googleユーザー情報の表示名が実名になっていると、投稿者名が実名になります。実名で投稿したくない方は、Googleユーザー情報の表示名を設定してから、Googleマップに投稿しましょう。なお、Googleユーザー情報の表示名を変更しても、Gmailの差出人名は変更されません。
Share: