2016年12月31日

easy-Speakでアジェンダの項目を追加・削除するには

TMODは、easy-Speakでアジェンダの項目を追加・削除することができます。

easy-Speakにログインして、"Meetings"メニューの"Meeting on [date]"をクリックします。
画面左上の[Edit Agenda](鉛筆)ボタンをクリックします。

項目の追加

アジェンダに新しい項目を追加するときは、新しい項目の直後の項目の左端のInsertボタンをクリックします。
例えば、Table Topics Sessionの前にJoke/Tips Sessionを追加する場合、Table Topics Sessionの左端のInsertボタンをクリックします。
  • Event:項目名を入力
  • Role:ロールを選択
  • Repeat:Speaker、Evaluatorなど複数名のロールで何番目の発表者か
  • Green:緑信号のタイミング
  • Amber:黄色信号のタイミング
  • Red:赤信号のタイミング
  • Duration:持ち時間
  • Print this item on the summary agenda:印刷用アジェンダにこの項目を載せるか
  • Print the start time for this item:印刷用アジェンダに開始時刻を載せるか
  • Print spacer after this line:印刷用アジェンダでこの後に区切り線を入れるか
例えば、Table Topic Speakerでは、Repeatの数字で何番目の発表者かを示します。

項目の削除

不要な項目を削除するときは、その項目の右端の×ボタンをクリックします。

項目の追加・削除が終わったら

項目の追加・削除が終わったら、[Save new sort order and remove entries marked 'X']ボタンを押して確定します。

スピーチ・論評を削除するときの注意

スピーチ・論評を削除するときは、先に誰もアサインしていないスピーチを最後に並べ替えてから最後のスピーチ・論評を削除します。例えば、スピーチ・論評数を減らすときに、途中の2番目のスピーチ・論評を先に削除してしまうと、3番目から2番目に繰り上がったスピーチ・論評の順番表示は3rdのまま変えることができません。
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