2016年10月1日

easy-Speakで例会の出欠を確認・変更するには

みなとみらいトーストマスターズクラブでは例会の出欠・ロール管理にeasy-Speakを利用しています。 easy-Speakでは次の3ステップで簡単にオフィサーに出欠を伝えることができます。

easy-Speakから例会の出欠確認メールが届いたら

1. easy-Speakからのメールのリンクをクリック

出席ならI WILLのリンク、欠席ならI will NOTのリンクをクリックします。

2. ユーザー名、パスワードを入力してログイン


3. "Thank you"メッセージが出たらブラウザを閉じる


easy-Speakで例会の出欠を変更するには

すでに回答した出欠を変更するときや、easy-Speakから出欠確認メールが届いていないときは、easy-Speakにアクセスして、自分で出欠変更しましょう。

[Meetings]メニューの[Meeting on ...]をクリックして、アジェンダを開きます。
[Confirm Attendance]欄で、出席なら自分の名前の右側の[Y]ボタン、欠席なら[N]ボタンをクリックします。
easy-Speakのおかげでクラブのオフィサーは例会の調整の労力を大幅に軽減することができます。メンバーの皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。
Share: