2022年2月26日

zoomで行われたみなとみらいトーストマスターズクラブの第356回英語スピーチ例会レポート!!

第356回例会レポート/356th meeting outline

 
こんにちは。当日も前回例会と同じぐらい、いやそれ以上に暖かい日でした。もう春の訪れを確信しています。そういえば先日、赤レンガ倉庫広場のアイススケートリンクが解体されていたのを思い出しました。そんな中、みなとみらいトーストマスターズクラブは、2月26日土曜日、356回例会をオンライン・オンサイトのハイブリッドで開催しました。

ミーティングテーマ:A New Hope
Word of The Day:orthodox
ゲスト参加:none
 
ベストスピーチ賞 Onさん
ベスト論評賞 Adさん
ベストテーブルトピック賞 Mkさん
 

 
 

英語スピーチセッション/Prepared Speech Session

In the prepared speech session, 3 amazing speakers addressed the captivate speeches. 
 
The first speaker:TM Sb
Speech Title: Be More Positive!
とあるNPOサークルにて思いがけず料理教室のリーダに。色々気苦労があったようですが、ポジティブに取り組み続ける様子を生き生きと語って頂きました。ナシゴレンやそば打ち経験がとても楽しそうでした。
 
The second speaker: TM On
Speech Title: The Food Trucks
フードトラック(いわゆるキッチンカー)に俺はなる!!突然のジョブチェンジに巻き込まれ四苦八苦した経験を語って頂きました。町でよく見るフードトラックは便利である一方、その裏では顧客満足度、フードロス、利益率等の尽きる事の無い悩みと日々闘っており、現実の厳しさを同時に教えてくれます。みなとみらい地区には有名な石焼き芋屋がいて、とても繁盛しているように見えますが、苦労はあるんだろうなと思ったりしました。
 
 
The third speaker:TM Ot
Speech Title: Advanced theory of relativity
相対性理論、特に時間の伸縮の仕組みを面白おかしいシチュエーションを交えて紹介いただきました。まさに「あるある」な理論(法則?)で妙に納得してしまいます。またPathwayプロジェクトの仕掛けを楽しませていただきました。適切な対応ができていたと思います。
 
 
 
   みなとみらいトーストマスターズクラブに興味をお持ちの方へ
横浜市中区桜木町周辺で活動しているみなとみらいトーストマスターズクラブは英語スピーチを楽しく練習し、話し方、プレゼンテーション、リーダーシップを学ぶことができる場です。 幅広い年齢層、英語ベルのメンバーと一緒に楽しく学びませんか?
※コロナウイルスの影響により、暫定的にzoomでの例会開催を行っております。
※zoomの使い方についてはコチラ(iphone/ipadをお使いの方向け)とコチラ(PCをお使いの方向け)をご参照ください。

ゲスト参加はいつでもウェルカムです!お申し込みはコチラから。
例会の流れについてはコチラ、各役割についてはコチラをご参照ください。

初めての方は本レポートを読むと我々の活動をダイジェスト版でお楽しみいただけます♪
 
Interested in our club meetings? You are always welcome and it’s free!!!

At Minato-Mirai Toastmasters club, we enjoy practicing public speaking and making presentations in English, while at the same time learning leadership skills based on Toastmasters International guidance.
Our club core values are RESPECT, GROWTH, and FUN.
 
Please contact us here (click on Contact Us button on left menu) or email us at
  to join our meetings held every 2nd and 4th  Saturdays, from 14:00 to 16:00. 
 
Looking forward to your participation!!
Share: