2018年5月3日

第268回英語スピーチ例会5/26(土)活動報告

みなとみらいトーストマスターズクラブの例会が、桜木町の横浜市市民活動支援センターで開催されました。最初にゲストの3名の紹介がありました。3名のうち2名は、すでに2回ゲストとして参加されていました。次に、若手のホープであるTさんによる例会の司会・進行が、暖かい雰囲気の中で進められました。まずは、Word of the Dayが紹介され、今日の言葉は、「expedition」です。即興スピーチ担当のSさんからいくつかのexpeditionに関連した質問をし、各人による即興スピーチが、披露されました。次は、準備スピーチです。最初のKさんは、TEDを紹介しながらのお話でした。2番目のSさんは、ビートルズとトーストマスターズの関係についてユーモラスにお話しをされました。3番目のFさんは、賞を授与するときのスピーチをされました。4番目のスピーチは、ジョン万次郎についてのスピーチでした。それぞれ、分野の異なったスピーチでしたので、バラエティに富み、楽しい雰囲気の中での例会となりました。
次回は、6月9日(土)にクラブの11周年記念例会となります。
The 268th meeting of Minato-Mirai Toastmasters club was held on May 26th at Yokohama Shimin Katsudo Shien Center.
All four prepared speeches were fun and rewarding.
The next meeting will be the 11th anniversary meeting and it will be held on June 9th at the same venue (Yokohama Shimin Katsudo Shien Center).



 








Share: