easy-Speak導入前は、仮アジェンダ発表後にロールのキャンセルがあると、ロール変更のために、VPEやTMODはメンバー個別にメールするなど調整が面倒でした。easy-Speak導入により、easy-Speak上でロールを変更し、ロール担当者にロール確認メールを出すことができるようになりました。
ロールを変更したら、画面右上の[email]ボタンをクリックします。
[Third e-mail]ボタンをクリックします。
ロール確認メールを受け取ったメンバーは、easy-Speak上でAccept(了承)するかDecline(辞退)するかを回答することができます。
ロール確認メールの送信方法
easy-Speakにログインし、[Meeting]メニューの[Meeting on ...]をクリックして、アジェンダを開きます。ロールを変更したら、画面右上の[email]ボタンをクリックします。
[Third e-mail]ボタンをクリックします。
ロール確認メールを受け取ったメンバーは、easy-Speak上でAccept(了承)するかDecline(辞退)するかを回答することができます。
Third e-mailの設定
- Send reminder to users who confirmed their roles more than two weeks ago:2週間以上前にロール確認したユーザーにもリマインダーを送る設定です。2週間以上前に確認した人に再確認する必要がなければ、Noにしましょう。
- Resend e-mail to users who have not replied in 24 Hours:24時間以内にロール確認しなかった人に再送する設定です。24時間では頻繁すぎるので、もしYesにするなら72時間に設定しましょう。再送しないなら、Noにしましょう。