2016年9月17日

easy-Speakでメンバーにロール確認メールを出すには

easy-Speak導入前は、仮アジェンダ発表後にロールのキャンセルがあると、ロール変更のために、VPEやTMODはメンバー個別にメールするなど調整が面倒でした。easy-Speak導入により、easy-Speak上でロールを変更し、ロール担当者にロール確認メールを出すことができるようになりました。

ロール確認メールの送信方法

easy-Speakにログインし、[Meeting]メニューの[Meeting on ...]をクリックして、アジェンダを開きます。
ロールを変更したら、画面右上の[email]ボタンをクリックします。
[Third e-mail]ボタンをクリックします。
ロール確認メールを受け取ったメンバーは、easy-Speak上でAccept(了承)するかDecline(辞退)するかを回答することができます。

Third e-mailの設定

  • Send reminder to users who confirmed their roles more than two weeks ago:2週間以上前にロール確認したユーザーにもリマインダーを送る設定です。2週間以上前に確認した人に再確認する必要がなければ、Noにしましょう。
  • Resend e-mail to users who have not replied in 24 Hours:24時間以内にロール確認しなかった人に再送する設定です。24時間では頻繁すぎるので、もしYesにするなら72時間に設定しましょう。再送しないなら、Noにしましょう。

ここが便利!

[Third e-mail]は、ロール確認済みのメンバーには配信されないので、ロール確認の催促にも便利です。
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