2017年2月25日

英語のプレゼン・スピーチ準備に便利なGoogle Chromeの英辞郎ボタン

英語のプレゼン・スピーチを準備するとき、和英辞典を引くのに時間を取られていませんか。

Google Chromeに英辞郎 on the WEB拡張機能(英辞郎ボタン)を組み込んでおくと、紙の辞書や電子辞書よりも辞書引きがラクになります。

英辞郎ボタンをつけるには

Google ChromeでChromeウェブストアにアクセスします。Chromeウェブストアの検索窓に「英辞郎」と入力します。「英辞郎 on the WEB 拡張機能」の「+Chromeに追加」ボタンをクリックします。(アプリの「英辞郎 on the WEB Pro」と間違えないように
新しい拡張機能の確認」で「追加」をクリックします。
Google Chromeの設定」ボタンの左側の「英辞郎」ボタンをクリックします。英辞郎Proの広告が出たら、「次回から表示しない」にチェックして「閉じる」と、広告が出なくなります。
英辞郎」は、文例の寄せ集め的なウェブサイトです。公式な辞書ではないため、たまに誤記・誤訳があり要注意ですが、それでも例文の豊富さは魅力です。単に訳語を調べるのではなく、表現したいことのニュアンスや状況に近い例文を拾うのに使えます。
Share: